psu20110923_232448_002.jpg
admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ニコ動で話題沸騰中のOBLIVION
とある方のプレイ動画が面白すぎて少し前のゲームながら盛り上がっているようです。



PS3版を昔やってましたが、あまりにも自由度が高すぎて途中で放置…。
このおっさん動画を見て久々に起動してみた!!

ゲームが始まったらまずはキャラメイク。

こいつが曲者で。
もともと海外のゲームなのでどう頑張っても日本人好みの顔にする事は難しい…
デフォ顔撮るの忘れたけど、すんげー濃い

種族は10種、種族によって見た目や能力の特徴が違う

インペリアル(普通の人間ぽい)
ブレトン(魔法に長けた種族)
ハイエルフ(さらに魔法に長けた種族、だが弱点も多い)
ダークエルフ(剣と魔法、顔が青い)
ウッドエルフ(狩人的な)
ノルド(攻撃能力が高い、色白)
レッドガード(攻撃能力が高い、色黒)
アルゴニアン(トカゲ)
カジート(ぬこ)
オーク(シュレック)


オブリ開始
以前はウッドエルフで狩人プレイをしていたので、今回はブレトンで作成。
ちょい幼げになってしまた…これでも頑張ったほう!

その後チュートリアル兼物語のプロローグを進めながら、星座と職業を決定。
魔法使いキャラで行こうとおもいま!!

オブリビオンには物語の本筋であるメインクエストと、関係ないサブクエストがあるが
この世界の中で何をするかはプレイヤーの自由なのだー!!
プロローグでとある国の王様から世継ぎを探すように頼まれるのだが無視っても全然OK
ちなみにわたしはメインクエストを進めたことがありません…
サブクエストだけでも十二分に楽しめるボリュームなのです。


さぁ、チュートリアルを終えたら外の世界へ出発であるー!


スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぷすぶろ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。